ワクワクどきどきしていこうの道☆ 

AUSへのワーホリ、学生経験。 旅行と日々の独り言をつづった日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
恐ろしい事に2005年の10月からブログを始めたので、もう少しで10年前ですね。

帰国してからずっと英語:貿易事務事務関係のお仕事をしています。ビジネス的な使い回しでの能力は上がったかもしれませんが、海外との会議の際に早口の人やアクセントが強い人だとだんだんついていけない自分が 涙
リスニングが落ちております...。

全く関係ありませんが、お正月にテレビで占い。写メを撮ったところがちょうどこれでした!
























今年も皆様良い年でありますように!


今年の9月、今はカナダに住んでるフランス人と友達が初来日だったので、会ってきました!シドニー時代からの付き合いで連絡は取ってたけれど実際に会うのは7年ぶりくらい。
久しぶりだけど相変わらずな感じで楽しかった♬

日本がとても好きになったとの事で日本人の私としては嬉しい限りです☆

どうやら来年2月にはイタリア人が遊びに来るとか来ないとか。雪降って交通機関がダメになったら会えない事を伝えてあります(笑)

ブログをアップするのは1年以上ぶりです。
皆様、お久しぶりです。

というかブログをアップもうしないかな~なんて思っていたら久々にコメントをいただいたので
元気で生きてますよとの日常日記。

IMG_0114.jpg




これは今年の6月にブーケが私のところに飛んできた写真。
あくまでも奪い取ったのではなく、飛んできたと強調しておきます。
あれ~、まだ効果は表れてません(笑)


最近はめっきりfacebookも友達の見るくらいだし、だらっとしてますねー。
海外旅行はお誘い等はあったけれど、今年行けてません。
この間テレビで114日かけてアフリカを横断するツアーがやっていたのですが、
もう旅したくてうずうずしてしまった。


旅は出会いがある。
新しい発見がある。
非日常を味わえる。


ということで?
来月はドライブで新潟へ行ってきまーす。

アップがおそくなりましたが、GWは横浜へも遊びへ行ってきました。

朝10時オープン、10分前についたらすでに入場100分待ちといわれたけどがまんして(笑)
カップヌードルミュージアムへ行ってきました!
P1010244.jpgP1010270.jpg


もちろんミュージアムというくらいなので、ちょっとした展示ものもありました。 

P1010245.jpg

P1010258_20120522230838.jpg

ですが、一番のお目当てはカップヌードル自作!

ということで次回アップいたします^^


GWの前半が終わりました。

とりあえず、前半はやらなければいけないことをメインとして行動。
でも、振り返ってみたらやりたいことの半分くらい(苦笑)

後半は2日だけ仕事で、その後関東方面へお出かけしてきます★
ちょっと天気悪い日もありそうだから予定変更しちゃくかもしれないし。
それは後ほど。


さて、日々時が過ぎていくことに、なんとなくぐるぐると考えるものがあるのですが、
偶然マットさんのプレゼンテーションをTVで観ました。
ちょっと面白く、ガッテンしました!

”ずっとするつもりでいたこと、したいと思っていたことなのに、なかなかやれないでいることはありませんか? マット・カッツは試しに30日間だけやってみてはと言います。この短い軽妙な講演では、目標の設定と達成について考えるための素敵な方法が提案されています。”

ということで下記を興味ある人は3分かからないのでよかったら観てみてください。
マット・カッツの30日間チャレンジ

私の場合は毎日単語1個でもいいからちゃんと勉強すれば英語だってフランス語だって脳みそに刻まれていくだろうに。
寝る前に腹筋毎日15回とかね。

と、言ってもはじまらないので、明日の5月から頑張ってみようかな~♪


そうそう!一気に暖かくなったせいか私、蚊にさされました。
結構熱をもって痛いんですか・・・(涙)
ムヒをここ3日塗っているのに、まだまだ痛痒い。

季節が変わるといつも気づく。
そうだった、私は蚊との戦いがあるんだった。
MAXは数えたら体に35箇所(in ベネチア)

気をつけなくては!
皆様、お久しぶりです。

まだ私の住んでいる地域はサクラのつぼみがふくらみつつあり、あとほんのちょっとだけお預けです。

桜はいいですね~。
去年はお花見なんてどころではなかったので、今年は少し鑑賞できるかな?


そしてあとちょっとでGW。
次回はどこかへ!!と去年シドニーへ行くのを中止したので考えてもいたのですが、日々なんだかあっという間に時間が過ぎて特に計画をたてないまま休みに入りそうな勢いです。

あぁ。

人ごみが苦手なので、逆に外出がおっくうになるかも・・・。
ちょっとチケットみたけれど、やっぱり大型連休のときはチケット代も高くってな~。

一人で海外が本当は楽なのだけれど、同居している母親を見ると連れて行ってあげたらいいのか・・・、悩む。

悩む→調べてみる→お財布と相談してみる→2人もしくはそれ以上はキツイと感じる→断念?!


8月にロンドンに住んでいる知り合いのカップルが結婚するので、招待状を送るともあったんだけれど日にちがお盆過ぎで仕事の長期休暇もとれるはずがないので断念。もしかすると今年も国外へ脱出しないのかも!



さて、タイトルのお知らせなのですが
このブログタイトル変えました!

だってあってないもん。内容とさ。
月1~2くらいですが、もうちょっとだけ細々としていこうかなと思います。

ちなみに、最近あんだけ嫌でしょうがなかったおふらんす語を独自に勉強してます。
どこまで続くやら・・・。
